SSブログ

ケニーウォーターズ事件 ナンシーのその後 [芸能]

兄の無実を晴らしたい★知識ゼロで弁護士へ

奇跡体験アンビリバボーで放送されたケニー・ウォーターズ冤罪事件。

簡単にまとめると

兄が捕まり終身刑を受ける

妹が18年かけて勉強し弁護士に

DNA鑑定で冤罪確定

兄、釈放

までが放送された部分
ナンシーやその他全員は刑事訴追は出来ていません。

ただし、民事訴訟は出来たようです。

8年後の2009年7月に、

弁護士ベティ・アンさんは

警察やテイラー警部(証拠をもみ消したりした最悪な担当警察官)か

ら巨額の賠償金を勝ち取りました。

340万ドル(およそ3億5千万円)を

ベティ・アンさんらに支払い、

2009年9月17日には連邦地方裁判所より1070万ドル(およそ11億)が支払われました。

ちなみにカナリーナ・ブロウさんを殺した犯人はいまだ捕まっていません。

また、ケニーさんは釈放から半年後の2001年9月6日に

15フィートの壁から落ちて頭部を損傷し亡くなっています。

出所して3ヵ月後の2001年9月、

ケニーさんは母と兄弟の勤める中華料理のレストランで夕食をとりました。

帰り道、甥っ子や姪っ子が

楽しみにしているだろうとおみやげの食べ物を早く家へ持ち帰ろうとしていました。

近道しようと5メートルほどの塀を乗り越えた時に足を滑らせ落下。

頭蓋骨を骨折する大ケガを負いました。

しばらく入院していましたが、結局その怪我がもとで亡くなってしまいました。

享年47歳です。

こんな場合は時効でもきちんと刑事罰を与えてやってほしいですね。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。